よくある質問

HOME  > よくある質問

コピー機・複合機について

動作中(コピー、FAX,プリント中)にフリーズして動かなくなった場合はどうすればいいですか?
主電源を一度OFFして、約10秒後に再度ONにしてみて下さい。
エラーコードが出ているんですが、どうすればいいですか?
前カバーを一度開けて、再度閉めて下さい。
それでだめなら主電源を一度OFFして、約10秒後に再度ONにしてみて下さい。
もし、それでも消えない場合はサービスにご連絡ください。事故や他所の故障につながる可能性がありますので自身での分解等は決して行わないでください。
自動原稿送り装置を使用時だけ黒スジが発生するんですが、どうすればいいですか?
原稿ガラスの横にある読み取りガラスの汚れが原因かと思われます。
読み取りガラスをクリーナー又は水分を含ませたウェスで清掃して下さい。
用紙の角が折れて出てきたり、用紙にシワが入るのですがどうすればいいですか?
症状が発生しているカセットの用紙を一旦取り出して、再度用紙をセットしなおしてみて下さい。
用紙のバラつきが原因かもしれません。
用紙のサイズが勝手に変わってしまっている場合があります。どうすればいいですか?
カセットのフェンスが広がっている場合あります。用紙に合わせて再セットしてみて下さい。

その他

パソコンの入替を考えているのですが、当社指定のメーカーのパソコンを購入できますか?
はい、大丈夫です。パソコンに限らず、様々なメーカーの多種多様な商材を取り扱っております。
販売管理ソフトの導入を検討してるのですが、購入して業務に合わなかったらと思うと躊躇します。
一度ソフトを見せてもらうことは可能ですか?
はい、遠方への出張デモも行っております。
また弊社ショールームにてもご覧いただけますのでお気軽にご依頼下さい。
地震等の災害発生時に備えて何かしておこうと思うが、何から手をつけていいかわからくて困っています。
災害発生時にも会社が事業を継続、または迅速な復旧が出来る様、段階的な事業継続ソリューションをご用意
しておりますので、弊社コンサルタントが要望に添ったご提案をさせていただきます。
仙台に営業所があるのですが、対応可能ですか。
はい、大丈夫です。全国対応しています。
資料請求・お問合せ